【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

CMで有名!ハワイ この木なんの木【2018年ハワイ語学留学記part23

2018年ハワイ語学留学記part23

2018年ハワイ語学留学中にレンタカーを借りてドライブ第1弾で美味しいガーリックシュリンプを頂いて、

【前回2018年ハワイ語学留学記part22】

今回は語学留学中にオアフ島ドライブを第2弾のpart1です。

ラニカイビーチで何度でも見たいサンライズを見て、日立の樹で有名な「この木なんの木」に行きます。

朝4時にアラモアエリアからホノルル空港までTHE BUSで向かい、ハーツレンタカーで借りました。車はカムリです。

2020年のコロナでハーツレンタカーは倒産し、朝5時からレンタルもできなくなったので、今では貴重な思い出です。

ラニカイビーチサンライズ

朝5時に車を借りてラニカイビーチに向かいます。

数週間前にもここに訪れていますが、非常にきれいな場所だったので再び訪れました。

m-k-o.hatenablog.com

朝5時に車を借りてまで行きたくなる場所です。

6時前ラニカイビーチ到着。太陽は正面の島付近から上がってきます。

この日は雲が多めで、ラニカイピルボックス方向は曇り空です。

山頂にある四角い建物がラニカイピルボックスですが、よ~く見ると人の姿が沢山あります。

ここから見るサンライズも良いらしいので、今度行ってみたいです。

太陽がサンライズの時間が近づき、雲に太陽の光が入ってきました。

太陽はモクルア・アイランドの右側から登ってきます。

雲がかかっていますが、何とか見ることができました。モクルア・アイランドとラニカイビーチの日の出はハワイの中でも特に美しいサンライズの一つです。

数週間ぶり2回目でも、沢山写真を撮り、ず~っと見ていたくなる景色が広がります。

朝の6時30分ごろですが、周りには多くの人たちがいます。

朝早起きしても見に来たくなる価値がある景色です。

ラニカイビーチのサンライズを見て、海岸線を時計回りでドライブして朝食を食べに行きます。

KCCファーマーズマーケット

ドライブした日は土曜日で、KCCファーマーズマーケットが開催されている日です。

ここに目的は、まずハワイ島産の美味しいコーヒーであるアイカネコーヒーを飲むこと。

ファーマーズマーケットに来たら、スタートは絶対これです。

そしてハワイ島産のアワビを頂きます。

ワイ島のコナ空港近くにアワビの養殖場があり、そちらで育てられたアワビを頂きます。

小ぶりなアワビがいっぱい。これは一人でペロリと食べれる美味しさです。

アワビを食べたら、炭水化物系が食べたくなったので、ピザを頂きました。

ラニカイビーチ→KCCファーマーズマーケットまではドライブの目的地で考えていましたが、ここからはノンプランの行き当たりばったりで向かいます。

最初の目的地は、ハワイに来て、オアフ島一周ツアーに組み込まれているけど、ハワイをリピートしていたら行かなくなる場所に行きました。

日立の樹:モアナルアガーデン

この~木、なんの木のCMで有名な木は、ハワイ はオアフ島にある、モアナルアガーデンの中にあります。

モアナルアガーデンは初めてオアフ島に来る方向けのオアフ島一周ツアー定番コースですが、リピートする内に来なくなる場所です。

今回は、15年前以来久々に訪れた2015年から3年前ぶりに行きました。

場所

場所はH201の出入口から近くあり、ホノルル空港からも比較的近い場所にあります。

2018年に訪れた際には、H.I.Sのレアレアトロリーがいました。

駐車場の先に入口があり、ここで入場料を払って公園内に入ります。今回訪れた目的は、入場料を払ってまで見る価値があるのかということでした。

園内に入り、この木なんの木のCMに出てくる樹を目指します。

落ち着く風景:この木なんの木

園内に入り、見えてきました。「この木なんの木」こと「モンキーポッドの木」です。

この日は天気が良く、そして背景が素晴らしい。入場料金が発生する分、整えられています。冷やかしにきたつもりが、心が癒されて、のんびりしたくなる場所でした。のんびりしている間に、ついつい口遊む歌がありました。それはもちろん・・・・

本当に現地で口遊でいるぐらいCMどおりで、しかもハワイの気候と雰囲気が交わって歌いたくなる空間がそこにありました。

そして、この素晴らしい場所で記念写真を撮影しようとなりました。普通の記念写真だけでなく、何か今後印象的に残る写真を一枚撮影したくなりジャンプしてみました↓

浮いているような不思議な写真撮影に成功。

ZOOMの背景などに活用できる写真が撮影できました。