ホテル紹介 アストンワイキキビーチホテル
2017年11月末と2018年2月に宿泊した。アストンワイキキビーチホテルの宿泊記です。
場所
ホテルの場所は、カラカウア通り面しており、ワイキキの中でも中心部から一番ダイヤモンドヘッドがわにあります。少し歩くとカピオラニ公園があります。
ホテルの1階ロビー付近にはHISやJTBのトロリーやピンクラインの停留所がありました。
2Fフロント
2階の外の風が気もいいフロントでチェックインします。
すぐ目の前にはプールがありました。
シックな色のエレベーターで部屋のある23階まで来ました。
廊下
本日宿泊する部屋は2321です。
今回はツインの部屋にしました。ソファーはない少し小さめのです。
到着日はあいにくの雨模様の景色でした。
11月末からは雨が多い季節になるので、致し方ないことです。
バルコニーには椅子が2つあります。テーブルはありませんでした。
雨が多い季節ですが、翌日は快晴になり、素晴らしい景色が広がっていました。
ビーチがカーブを描いて、シェラトンワイキキまで続いています。
海だけでなく、砂浜や町が写る景色が私は大好きです。そんな意味でもこの部屋を選んでよかったと思いました。
奥にはワイアナエ山脈が見えました。
11月末に宿泊した際には、ツインベッドルームに宿泊しましたが、今回は一人で宿泊します。
2か月後の1月末に宿泊した際には、キングベッドにしました。
設備
小さめのテレビに収納
右にはコーヒーメーカーとリゾートフィーに含まれているお水
カップはしっかりホテル名入りです。
さらにチョコレートまでありました。
ソファーがない代わりに、バーカウンター程度の高さがあるテーブルと椅子がありました。
クッション性がなく背もたれもないのでくつろぐには向かないので、私は窓の近くに移動させて、景色を眺めるように使っていました。
入口方向
ハワイで印象的な写真に似たようなものが飾られており、ハワイにいる雰囲気を演出してくれます。
写真はもう一枚あり、そちらはダイヤモンドヘッドが描かれていました。
こちらの部屋には浴室が完備されています。
ハワイの場合、場所によっては浴室がない場所がありますが、ちゃんとあります。そして一泊1万9円以上とのこともあるので、清潔なバスタブで高さはないですが、長さがあるのでゆったり湯舟につかることができました。
ビーチバッグ
サービス紹介の一枚の紙。
この中に、ビーチバッグプレゼントと記載がありました。
それがこちら
ビーチバッグだけでなく、中には透明なプラスチックボトルと、うちわ、石鹸がついてました。
プール
2階フロントフロアにはプールがあります。
ダイヤモンドヘッド
部屋につながる廊下
反対の山側に向かうと
なんと外に出て、日本のマンションやアパートの様な雰囲気になります。
ここからは、ダイヤモンドヘッドを眺めることができます。海からではなく、カピオラニ公園の先に見えるダイヤモンドヘッドが眺められました。
オーシャンビュー?
2017年11月に宿泊した際に、オーシャンビューの部屋を予約して、確かに海から近い場所で満足したので、
2か月後2018年1月に宿泊したお部屋は、少し山側に近くなり、正面にはマリオットホテルの部屋が…
正直、これがオーシャンビューか・・・と、タイプ的にはにはパールオーシャンビューのなるのではないかとがっかりしてしまいました。
満足の景色
少し海から遠いオーシャンビューでも、斜めから見える景色は素晴らしく、ハワイらしい景色が眺められます。
快晴の時の景色は、海と町が調和した景色がいいです。
おもてなし
景色が気にって、2か月後に再度宿泊した際には、感謝のメッセージがテーブルにありました。こういったサービスが評価高かったです。
ワイキキの中でも一番ダイヤモンドヘッド側にあるホテルは、カピオラニ公園などを散策したり、オーシャンビューからの景色を満喫しるのにはすごくよかったです。
次回宿泊する際には、オーシャンビューの中でもなるべく海側というリクエストを入れて予約をしようと思います。
これまでのブログ
【2018年10月オアフ島語学留学記絶景を見に行く】
【2017年11月ハワイ島移民の住む町に行く】
【2017年6月ハワイ島キラウエア火山で寝る】