ハワイ島 ホリデイ イン エクスプレス & スイーツ カイルア コナ
2017年11月ハワイ島旅行
ホテルに向かいます。
今回、ハワイ島で2泊だけ宿泊したのは、ホリデイ イン エクスプレス & スイーツ カイルア コナです。
場所
カイルアコナの中でも特に観光客が集まるカイルア湾から近い場所にほてるはあります。
部屋
今回はキングベッドの部屋にしました。部屋に入った印象は「広い!」
可動式のビジネスデスクにひじ掛け付きのビジネスチェア
ベッド正面のテーブルは長く収納十分です。
窓側にはリラックスできそうな椅子に専用のテーブル
キングベッドから入り口側をみるとこちらもかなりの広さ。
2人掛けのソファに反対側にはも2人掛けのひじ掛け付きチェアにテーブル。
クローゼットは小さめでした。
セキュリティボックスは上に開けるタイプ。これは使いやすかったです。
コーヒーメーカーのある簡単なカウンター
部屋の設備、広さは満足でしたが、1点欠点が・・・・それは景色です。
ベランダなく残念な景色
部屋は一階にあり、しかも部屋の先は駐車場となっていました。ハワイの風を感じるために窓を開けようにも、ここはアメリカです。治安の関係であけることもできませんでした。結局カーテンは開けず、外のハワイの風を感じることもなかったです。
フロント
明るいく清潔なデザイン。このあたりは、オアフ島のホリデイインと同じように、コンセプトがしっかりとしていました。
ロビーには椅子が沢山置かれおり、ここは朝食会場になります。
朝食
コロナ前の2017年11月の時点では簡単な朝食バイキングがありました。
ヨーグルト、コーンフレーク、オムレツなどしっかりとした朝食を頂くことができました。
プール
ホテルにはL字型の比較的広めのプールがあります。
L字がたのプールは広く、泳いでいて気持ちよかったです。
ビーチチェアやテーブルもありますが、外は駐車場で囲われていて、リゾート感はありません。
このプールは夜のライトアップが綺麗でした。
長期滞在にはありがたい洗濯機も完備していました
最低なトラブル→ホリデイイングループ本部の神対応
こちらのホテル宿泊2日目の夜に事件は起きました。
朝8時から22時までハワイ島をドライブして、クタクタになって帰ってきて、トイレを見ると詰まっていました・・・・
朝は詰まっておらず、清掃の際のトラブルなので、フロントの人にお願いすると、渡されたのでスッポン・・・要は自分でやれと・・・まてまて、清掃のトラブルで話をすると嫌々対応されて、ガンまで飛ばされる始末・・・
このやり場のない怒りを英語でツイッターで投稿したました。
ここから評価をがらりと変える事件が!
怒りがおさまらない状態で、なんと30分後にホリデイイングループ本部からメッセージが入っていたのです。状況を教えてほしいと連絡が入りました。状況を返信すると謝罪文と状況確認すると連絡がすぐに返ってきました。
ハワイはこの時点で深夜の為、明日以降の対応になるだろうと思い就寝。
朝の方スタッフの対応はよく、たまたま酷いスタッフにあっただけなんだろうな~とこの時点で感心しながら日本に帰ると、日本到着時点で現地支配人から状況説明と謝罪のメッセージ、そして宿泊費について誠実な対応をする旨の連絡が入っていました。
この対応は本部の対応は本当に素晴らしく、ホリデイイングループの底力を感じました。また、機会があればホリデイインを利用してみたいです。