【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

2020年ハワイ旅行記part16 (日本帰国日、Uberにデジカメを忘れた!

2020年2月ハワイ旅行記part16

帰国日の朝はワイキキビーチ付近で美しいダブルレインボーを見て、

あっという間の4泊に寂しいと感じながらも日本に帰る為、ホテルに戻り、荷造りをします。

美しいタイル、ガラスのテーブルとバルコニー仕切り、バルコニーの木製チェアとテーブル、そして素晴らしい景色。

このどれもが素晴らしくマッチしており、滞在ギリギリまでデジカメに美しい景色を撮影します。

素晴らしい景色に、雰囲気のいいバルコニー、清潔感溢れる部屋と今回このホテルを選んで本当に良かったです。

素晴らしい時間はあっという間に過ぎて、出発の時間となり部屋を後にしてフロントに向かいます。

名残惜しくて、廊下やエレベーターまで撮影してしまいます。

1階のフロントでチェックアウトをします。

ホノルル空港に向かう為、ロビーでUberタクシーを待ちます。

ハワイの太陽と気候が気持ちよく、最期の最後までデジカメで写真撮影。

タクシーに乗り込み空港までの道中、デジカメに記録した思い出を振り返ります。そして余韻に浸りながら、シートにデジカメを置きます。

空港まではシャトルバスの方が安いですが、色々なホテルを巡って空港に向かう為、時間がかかります。

今回はギリギリまでホテルに滞在したかったのでUberを選びました。

タクシーは高速道路を快調に進み、あっという間にホノルル国際空港に到着しました。

デジカメがない!

空港に到着し、ブルーのデザインが美しいANAのチェックインカウターへ

ここでトラブルが発生!美しいANAカウンターを撮影しようとしたところ、デジカメがありません!

Uberタクシーの中で写真を見ていて、シートに置いたのを思い出しました。とにかく連絡を取らないといけません。

Uberへの連絡方法

Uberには乗車記録の中に、ドライバーにメッセージを送る機能があります。

この機能を活用してドライバーに忘れ物の確認を依頼しました。

デジカメがあることを祈ります。

決断した延泊

Uberに連絡いれて、次に考えないといけないのは、デジカメの受け取り方法です。

本日、日本に帰るので、日本に送ってもらう必要がありますが、個人事業主が集まったUberに今から送る手段を考えるには時間がありません。

そうなると一番確実なのは、ハワイで受け取ること。

その為に、「ハワイに1泊延泊する」ことを決断しました。

幸いなことで、「飛行機にチェックイン前だったこと」・「仕事まで1日余裕があったのこと」で延泊は可能でした。

感謝!ANAカウンター

大切な思い出のためなら、エコノミークラスチケットを買いなおす覚悟でANAカウンターに向かいます。

事情を説明し相談すると、なんと!無料で翌日の便に変更していただきました。

しかも、「A380がいいですか?窓側希望ですか?」と親切に当初の座席条件に対応していただきました。

ANAのホノルル空港の方々、親切な対応を頂きまして誠にありがとうございました。

1泊だけのホテル

Uberタクシーにメッセージを送り、ANAで航空券を変更していただいたので、次に考えるのはホテルです。

ホテルはエクスペディアで予約をします。

本日1泊だけのホテルを決めますが、4泊したルアナワイキキ&スイーツは、週末ということもあり1泊2万5千円もするので高すぎます。

1万5千円台で興味があるホテルを探したところ、最上階にプールのあるパシフィックモナークにしました。

こちらは一度泊まってみたいと以前から思っていたホテルなので、この機会に予約をしました。

これで、忘れ物・航空券・ホテルのすべてが対応できたので、Uberタクシーでワイキキ中心部へ戻り、パシフィックモナークホテルにチェックインに向かいます。

デジカメ発見!

Uberタクシーの車内で電話が鳴りました。

なんと!デジカメを忘れてしまったタクシーのドライバーからで、「デジカメあった」と連絡が!!

すぐに対応していただいて本当に感謝しかなかったです。

受取時間ですが、本日はハワイに滞在するのでいつでも可能と伝えたところ、18時ぐらいの受取と決まりました。

本当にありがたいです。

そして、18時まで6時間ほど時間が生まれたので、今回泣く泣く行けなかったラニカイピルボックスに1年半ぶりに行くことにしました。