【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

ハワイ島パワースポット:オーラの洞窟(2017年11月ハワイ島part4

2017年11月ハワイ島part4

前日、日本移民の街で感動をして、

m-k-o.hatenablog.com

ワイ島最終日の本日は、パワースポットに向かいます。

朝はカイルアコナの街を散歩です。

ハートと2本のヤシの木が特徴の懐かしい場所にやってきました。

ハートがいいアクセントになった場所ですが、ここは最高の夕日が見れる場所です。

m-k-o.hatenablog.com

2017年6月に見れた最高な景色は、今でも活用するほどお気に入りの写真です。

カイルアコナの街は、コンパクトな観光地でまた海に面したレストランで食事をしながらのんびりしたいと思える場所でした。

カイルアコナに別れを告げて、パワースポットに向けてHI-19号線を使いワイコロアビレッジ方向に向かいます。

カイルアコナの街からコナ空港付近までは道の周りに緑があります。

周りが緑から真っ黒な溶岩石の大地に変わると、一般道にもかかわらず、制限速度は50マイル(80キロ)以上に変わります。

溶岩の大地

溶岩の大地が続く中、あまりにも雄大な景色に、途中で車を止めて散歩します。

道の先には海が見えます。

正面に広がる火山の大地

上の写真で、緑と溶岩の大地がはっきり分かれているのが、ハワイ島の面白いところで、様々な気候が存在するハワイ島ならでわの景色です。

大と緑と溶岩の大地

この雄大さの中には沢山のパワーが秘められており、なんか感じるものもありました。

オーラの洞窟:Kalahuipua'a Historic Park

今回の旅行で最後の観光地は、カラフイプアア・ヒストリックパークの中にあるオーラの洞窟です。

公園は高級リゾート地のワイコロアビレッジの中にあります。

ワイ島のパワースポットを求めて、公園内を散歩します。

今日は朝から天気も良く、散歩日和です。

気持ちよく散歩していると目的の場所が見えてきました。

中に進みます。入口から少し洞窟の中を進んだところで、

反対側を向くと目的の場所がありました!

写真からもオーラが伝わってくる。オーラの洞窟です。

ここは、有名な観光スポットですが、私が行った時には誰もおらずラッキーでした。

こんな素晴らしい場所で、全身にオーラを受けます。

オーラは洞窟の穴から太陽の光が入っていますが、それだけでこんなオーラがあるような光景が生まれるとは!・・・さすがパワースポットです。

ワイ島で歴史を感じてパワースポットで感じたオーラは、日本に帰ってから幸運に恵まれたこと(ビンゴ大会で3連続ビンゴ)もあり、本当にあるんだなぁと感動してしまいました。

コロナが収束したら、もう一度ハワイ島にパワーを感じに行きたいです。

ハーバー・ハウス

美味しいフィッシュバーガーを食べに来ました。

お店は港に隣接した場所にあります。

店内

3日間ドライバーをしていたことで、昼からお酒が飲めなかったですが、最後に友人が交代するかろ飲んでということでハワイ島でハワイ島産コナビールを頂きました。

コナビールのビッグウェーブを注文すると、超デカいグラスで運ばれてきました。

皆で乾杯

ハワイで昼から飲むビールは最高!しかもハワイ島産なのでピッタリです。

美味しいビールを飲んでいるとフィッシュバーガーが運ばれてきました。

現地で採れた魚と本場アメリカで食べるハンバーガーは当然絶品でした。

14時30分に食事が終わり、本日、日本に帰るために空港へ向かいます。

・・・日本直行便でランチをゆっくり食べても時間がある

コロナ前は、ハワイアン航空のコナー羽田便が17時出発21時30分到着という遅い時間に設定されておりお昼ご飯を食べて空港に向かうことが可能でした。