【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

初授業日&おいしい食事 【2018年語学留学記

2018年ハワイ語学留学記part8

この内容のブログ
f:id:m-k-o:20190202002018j:plain

前回の旅行記
f:id:m-k-o:20210218113428j:plain



今回は初登校日です。

ワイラナコーヒー

初授業の朝、ライラナコーヒーに朝食を食べに行きました。
このお店は、2018年10月に閉店したハワイで有名なレストランでした。
[http://:title]
私もこの年の半年前に訪れて、また訪れたいと思っていた場所でした。


カウンターに座り、ハワイの雰囲気を感じながら食事。

100%コナコーヒー

エッグベネディクトを食べました。

閉店するのは残念ですが、
無事にもう一度訪れることができてよかったです。

語学学校初授業

語学学校2日目、
6ヶ月間に渡り準備してきた英語学習が、ついに!本日から本格的に授業が始まります。

13時に教室に入り、授業開始。
同じクラスには日本人8人程度と韓国人1名ブラジル人1名いました。

初日は自己紹介からスタート。

教材は、毎日、学校のテキストを借りて授業をします。

授業はグループディスカッションが基本です。

単語などの検索は自分のスマホで行いました。

英語があまり喋れない中、初めての英語だけの世界…
どう発言すれば会話ができるのか
どうやれば聞き取れるのか
本当に苦労しました💦

しかし、一番低いlevel3のクラスなので、先生は、まだ聞き取りやすいスピードで話してくれました。

今日から、朝と夕方はハワイで英語を実践して、
昼は勉強の毎日が始まりました。

アランチーノ

夕食は、日本から人生の先輩が来て、
マリオットホテルの1Fにある。
アランチーノに、行ってきました。
[http://

スパークリングワインで乾杯をして、

スープ

アランチーノといえば、
うにパスタ

これは絶品でした!

パルメザンチーズのリゾットをいただきました。

目の前でパルメザンチーズに入れて仕上げ頂きます。

どれも美味しかったですが、うにパスタは本当に美味しかったです。

2020年3月にハワイに再び訪れた際には、もう一度行ってきました。
m-k-o.hatenablog.com


【次回:2018年ハワイ語学留学part9:アロハタワー】
m-k-o.hatenablog.com

【2018年ハワイ語学留学part1】 
m-k-o.hatenablog.com