【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

美味しい日本食とタンタラス夕日【2017年6月ハワイ島オアフ島旅行記part14

2017年6月ハワイ島オアフ島旅行記part14

前日の夜に、アメリカ独立記念日の花火を見て、

m-k-o.hatenablog.com

今日も一日オアフ島を満喫します。

 

2017年6月ハワイ島オアフ島旅行記
f:id:m-k-o:20210218113428j:plain

サーフィンレッスン

ハワイに来れば来るほど思うのが、

「波に乗りたい」

ワイキキビーチを眺めているとサーファーが気持ちよくサーフィンをしているのが見えて、いつかはやりたいと思っていました。

 

今回は、前日にインターネットで調べて、日本語で電話予約ができる

 ツアー会社にしました。

ホテルにピックアップしてもらい

一キロ先のカピオラニパークビーチでサーフィンをします。

ウォーターシューズをレンタルして海へ

小さい波ですが、インストラクターの指示にすると何本でも波にのることができました。

f:id:m-k-o:20210219152207j:image

※写真はイメージです※

この会社の良さは車で当日の一番いい波の場所に行くことでした。

ハワイだと誰でも波に乗れそうです😃

マグロ屋のランチ

f:id:m-k-o:20210215141757j:image

ハワイで知り合った方に誘われて、

マグロ屋に行ってきました。

www.maguro-ya.us

 

いただいたのは、

マグロづくし定食 26ドル

この定食は本当に美味しかった!

f:id:m-k-o:20210215141716j:image

本当の日本時の口に合う日本食でした。
f:id:m-k-o:20210215141658j:image

揚げ物はサクサクで、癖がなくて美味しかった。
f:id:m-k-o:20210215141621j:image

さらに別皿までありました。

久々の日本のビール

f:id:m-k-o:20210215141635j:image

日本で飲んでいるビールを久々に飲むと、苦味とコクがあって旨い!

お店はコロナに負けずに運営しているようなので、また行きたいです。

タンタラスの丘だけに行くツアー

タンタラスの丘の注意点

1.盗難が多い

2.閉館時間がある

この状況では車を借りれないと判断して、

ツアーにしました。

 

タンタラスの丘だけに行くプランは全然なく、基本はツアーにセットの夕食を食べて、

夜のタンタラスは道端から夜景を見る流れで、夕陽を見るために展望台の駐車場までは行きません。

なので、実はタンタラスの丘の夕陽だけ見に行くプランは中々ないのです。

予約は当日の出発3時間前に電話でなんとか予約。

16時にピックアップしてもらい、参加費を払いました。

バス車内には日本人は自分だけ、後は他のアジア系の人たちでした。

タンタラスの丘

f:id:m-k-o:20201209093939j:image

駐車場から展望台へ

ホノルル空港の方向をみると、ちょうど夕陽の時間でした。

f:id:m-k-o:20210220170900j:image

7月5日の太陽は、ホノルル空港の先、ワイアナエ山脈に沈んで行きます。

f:id:m-k-o:20210220170538j:image

ホノルル空港と夕日

f:id:m-k-o:20201209093953j:image

タンタラスの丘といえば下の画像の夜景ですが、この時間でも素晴らしかったです。

f:id:m-k-o:20210220170609j:image

夕日を見ただけでも、来た価値がありました。

f:id:m-k-o:20210220170705j:image

夕焼けをみて、ワイキキに戻ります。

このツアーでは、タンタラスの丘で有名な道端のスポットは通過してワイキキに戻りました。

 

VIPツアー感想

感想は二度と利用しないかなかも💦

理由はドライバーのクオリティとバスの清潔さ

ドライバーは約束の時間に戻ってこないし、それに対して悪びれた素振りもないアジア系ドライバー。

 

バス内部は薄汚くゴミも落ちている状態。

安いからには安い分だけ理由がありますが、リゾート地で日本人が求める最低限以下のクオリティを選ぶ理由はないかな〜。

 

ただし!

ど〜しても、タンタラスの丘だけに行ってみたい!という方には、おすすめです。

 

明日は日本へ帰ります。

【次回part15:ハワイ滞在最終日】

m-k-o.hatenablog.com

 

【初回2017年6月ハワイ島オアフ島旅行記part1:概要】

m-k-o.hatenablog.com

他ブログ紹介

m-k-o.hatenablog.com