【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

2020年ハワイ旅行記part17 (ラニカイピルボックス

2020年2月ハワイ旅行記part17

午前中、Uberタクシーにデジカメを忘れて与えられた延泊の1日

12時にパシフィックモナークに到着しチェックインしますが、部屋は用意できておらず、Uberタクシーのドライバーがデジカメを届けに来るのは、18時とのことで6時間あります。

そこで、2018年語学留学時に登ったラニカイピルボックスに行くことにしました。

ワイキキ中心部からUberタクシーでラニカイピルボックスに向かいます。

ルボックスの入り口に到着

ここから険しい道を登山します。

途中からの景色

ここからの景気も素晴らしい。

ラニカイピルボックストレイルの素晴らしい点は、山頂まで登山道に撮影スポットが沢山あることです。

山頂

まずは1つ目のピルボックスの絵を見ます、

このデザインが来るたびに変わっていて、面白いです😃

ここからさらに奥にあるピルボックスに向かいます。

2つめの山頂にあるピルボックスに到着しました。

ここからの景色は何度みても本当に素晴らしい。

2018年の天気が素晴らしかった時と比べると見劣りしますが、それでも素晴らしい景色が目の前に広がっていました。

なお、参考までに2018年10月の快晴時のラニカイピルボックスからの景色です。

View this post on Instagram

A post shared by M.K.O (@matsu_m.k.o)

個人的に好きな景色は、海を見ながら眺める右側の景色。

奥に滑かカーブするビーチと山の色が素晴らしいです。

2018年に沢山の写真を撮影していたので、今回はまったりと風を感じながら美しい景色景色を満喫します。

ラニカイピルボックスは追加となった1日で来ることができてよかった場所でした。

ラニカイピルボックスを下山して、ラニカイビーチに向かいます。

ラニカイビーチへの入り口

ここもインスタ映えのスポットの一つです。

ラニカイビーチに到着しました。太陽の日差しがない独特の風景が目の前に広がります。

今日は太陽が出ていない時間が多く、ラニカイビーチの象徴である二子島に太陽が当たっていないので、写真映えはしていないですが、実際の雰囲気は「やっぱり最高」の一言、波の音をききながら満喫していました。

結局3時間も滞在していたラニカイピルボックスラニカイビーチは、なんど来ても、また行きたくな場所でした。

帰りもUberタクシーでワイキキ中心部に戻り、ホテルの部屋へと向かいます。