【M-K-O】HAWAIIブログ

ハワイ ブログ。2016年1回、2017年3回、2018年2回のハワイ旅を振り返ります。https://www.instagram.com/matsu_m.k.o/

定番だけでまた行きたくなる ポリネシアン文化センターショー (2020年2月ハワイ旅行記part7

2020年2月ハワイ旅行part7

ハワイ滞在2日目の朝はイルカシュノーケリングに参加して、

夜はポリネシア文化センターにて、ポリネシアショーを見に行きました。

1年半ぶり2回目のポリネシア文化センターのショーでしたが今回も満喫できました。

ワイキキからポリネシア文化センターまでのルート

夕方16時30分にツアーバスにてワイキキからポリネシア文化センターに向かいます。

ポリネシア文化センターオアフ島の中でも北側に位置しているのでバスで1時間ほどかかります。

道中、サンドバーで有名なカネオヘ、オアフ島一周ツアーでお土産を買うトロピカルファームマカデミアナッツ、映画ジュラシックパークの舞台となったクアロア牧場を通過します。

到着

ポリネシア文化センターに到着しました。

ツアーガイドからチケットが配られます。

今回はプレミアムビュッフェと舞台から近いシートがセットになったプランにしました。

夕食

ショーの前に夕食を頂きます。

食事はビュッフェ形式です。

ドリンクも含まれていますが、ポリネシア文化センターの所属する宗教の関係でアルコールはありません。今回は、グァバ、マンゴー、オレンジのミックスジュースにしました。

3つのフルーツのジュースは美味しく、何度かおかわりをさせて頂きました。

そして、プレミアムビュッフェの目玉はローストビーフと蟹が付いていることです。蟹は1オーダーのみですが、ローストビーフはおかわり自由です。

甘くて美味しいドリンクと蟹を満喫しながら、ポリネシアテイストのレストランでゆったりとした時間を過ごします。

ポリネシアショー

今回のショーはこちらです。

2018年に初めて観て、今回2020年に再度、観にきました。2021年12月現在も同じものが観れるそうです。

劇場内に入り席に向かいます。

席は予約通り舞台から近い場所でした。

迫力があるショーなので、お金を払ってでも近くでみる価値があります。

ショーの感想

ショーは撮影禁止なので、感想を伝だけですが、正直2回目来てよかった!です。

ポリネシアらしいタヒチやフラなど伝統的なダンスがショーのシナリオにマッチしており、なぜか涙が出そうでした。また、最後のファイヤーダンスも専用の舞台を持っているからこそできる迫力があるもので、また観たい!と思える物でした。

ショーが終わると気軽に舞台を歩くことができます。

コロナが落ち着いたら、またこの場合でポリネシアショーを観て感動したいです。